駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-05-29から1日間の記事一覧

寝る前。

ちょっとだけ無線に出る。 14MHz SSBでYV5DTJに呼ばれる。ベネズエラ?

夜。

ARIA The ORIGINATIONのラスト3話を見ながら、自転車こぎ。 ようやくすっきりした。

今週末の業務終了!

気付いたら20時過ぎだった。 週明け前に送らねばというメールは大体送った。 自転車漕ごう。

DVDからようやくファイルを作りました。

うむ。有用なデバイスである。

午後。

しごとつづく。

手書きソフト、UPADも買ってみた。そして現用のNoteshelfと比較。

こっちの方が世代が新しいせいか、機能が豊富。但し、瞬時にUPADに乗り換えようとは思わないというのが現時点の判断。 入力:◎ さすがNoteshelfと双璧、書き味とても良好。特に蛍光マーカーが直感的に使えるのは便利。拡大入力パッドの出来も秀逸で、一枚の…

9時起床。

さ、しごとだー。 しごとしよう、余った時間で無線とかしよう。 #あまってほしいなー。

ぐる。

デジタル版のNHK語学講座テキスト なんてのがあるんすね。 リアルタイムで放送されてるテキストを買えない私らにはありがたいサービスかも。 パチンコ業界誌が激烈石原知事批判 「狂った果実」「お前は金正日か」 (1/2) : J-CASTニュース ヤクザvs.ヤクザ。 …

零時過ぎ。

iPadでスペイン語講座を流し、ながら仕事。 iPadでPDFを開き、メモした紙と照合しながら、HDディスプレーでデスクワーク。 これは案外良いスタイルだ。 今日も昨日程度にがんばれば、ミッションコンプリートといきそうである。夕方になれば少し無線遊びでき…

たとえ遠くても、前へ、前へ。(水無灯里)

↑この説教臭さが好きです。*1 *1:台詞の説教臭さは「フルーツバスケット」と並び立つ。