駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Samsung、Appleとの液晶パネル供給契約を終了か | スラッシュドット・ジャパン アップル

ウォン-ウォンの関係です

誰がうまいことを(ry


小型ボードPC「Raspberry Pi」に新モデル登場、メモリ容量は倍に | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
問題は「届かないこと」らしいんですが。Android 4.0を動かしたりLinux動かしたり、遊びどころはいろいろある風味。


Microsoft’s first stab at a tablet: Surface reviewed | Ars Technica
Surfaceが一般に浸透するかどうかは、Windows RTのecosystem/Appsしだいなんだろうねー。


ティアック、beyerdynamicの音質調整対応ヘッドフォン -AV Watch

形式は密閉型だが、ハウジング下部のスライダースイッチで、密閉型から開放型へ4段階で調整できる

斜め上を行く技術だな・・・


第四世代iPadは買い替え見送りが吉 : ギズモード・ジャパン
Gen3 iPadは、CPUのスペックが変わらないわ、消費電力激増のせいで電池容量は倍加するわ、内部の実装が芋だわ、熱くなるわ・・・と、「過渡期な香り」がぷんぷんしてたんだけど、Gen4はそれらが解決されてるかだよな。iPad2使いとしては、いろいろ情報出てきたら買うか決めます。*1
#メーカーも、Gen3ユーザーの買い替えを期待してないでしょうし。


日経新聞「電子書籍タブレット:アマゾンのキンドルファイアは楽天のコボに比べ見劣りがする」:ハムスター速報
そ、そうね(汗


まなぼう、つくろう | エレきっず学園 | 村田製作所
結構よく出来てるサイト。


米フォード、英サウサンプトン工場閉鎖で1400人削減へ | Reuters
帰り聴いてたラジオのトップニュースでした。

*1:まずはプロセッサ微細化(A6X)とRetina display(改良されたか?)がどれくらい消費電力に効いてるか。あと、電池おばけ状態のGen3から実装がどう変わったかも気になります。