駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

YOUKITS TECHNOLOGY
「TJ2A 2 BAND SSB CW HANDHOLD TRANSCEIVER」がわくわくです。
#199ドルだそうですが。


竹原観光・イベント情報[ 観光スポット情報 - 朝日山 - ]
たまゆら」に出てきた朝日山ってこれかな?


JR5社と大手私鉄など、IC乗車券の相互利用に合意 - スラッシュドット・ジャパン
Kitacaもいけます。


Intel、ARM版Windows 8は従来のWindowsアプリケーションをサポートしないと発表 - スラッシュドット・ジャパン
iPadAndroidの例をあげるまでもなく、Wintelとは全く別プラットフォームでもシェアは十分確保できることが分かっているので、Intelからすると「IntelじゃなくてもいいWindowsの未来」なんて恐ろしいモノを全力で火消ししたいのは当然。
ただ、仕事で使うにはWord/Excel/PowerPointのネイティブなバイナリを吐けないと困るんだけど。*1
#ARMベースの低消費電力ネットブックなんてあってもいいと思うんだけどなぁ。


55歳無職男が盗んだのは「人生やり直し読本」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
もう性根からして。


asahi.com(朝日新聞社):アイスランドで火山噴火 噴煙高度20キロ、全空港閉鎖 - 国際
どうだろうねぇ、今年は。
時事ドットコム:アイスランド火山灰に警戒=空の便、混乱の恐れ−欧州
嫌な予感がする。


コンピュータ将棋大会に「なのは」。NHKの番組で紹介される :にゅーあきばどっとこむ
NHKの将棋番組でアニヲタwwwwwwwwwww
そうか。これがきっと萌えだな(汗
#すごいドライビングフォースだ。

*1:オフィスのデファクトスタンダードがLotus/一太郎からExcel/Wordへと変わったように、これからもデフォなファイル形式が変わる余地はあるのかもしれない。