駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

栗コーダーカルテットinアムステルダム! - ポートフォリオ・ベルギーニュース
GW時期、栗コーダーカルテットがアムスに来るらしい!
#アムスで「奥さまは魔法少女」楽曲が演奏されたりはしないだろうけど(^^;


「サッポロ・シティ・ジャズ」概要発表−芸術監督に渡辺貞夫さん就任 - 札幌経済新聞
PMFでクラシックは根付いたけど、今度は札幌でなじみの薄そうなジャズかぁ。


痛いニュース(ノ∀`) : 【PAC3配備】「孫が迷彩服の自衛隊を見て怖がっている。税金の無駄遣いだ」 石垣市の70歳女性、怒る - ライブドアブログ
着弾して孫が燃えても、九条バリアが心を守ってくれたんだから、国のせいにするなよ。


@nifty:デイリーポータルZ:一次会は日本、二次会はタイで
カジュアルに二次会と行こうぜ。
#銀座で二次会とか行くよりもずっと刺激的だよな。


結婚相手に最適な「オタク男子」…結婚向きオタク、向かないオタク、地雷と狙い目を見分ける目を養いましょう:萌えオタニュース速報
機械系のヲタクは地雷だそうです。カネが掛かって自分の遊び金が減ることが地雷ってことなのか。
#ATMは他をお探し下さい。その手のお客様は間に合っておりますので


NorCal QRP Club - Softrock Combined Receiver
新ネタキター
KD1JV Tri-Bander CW transceiver - QRPKits
こんなのもキター。Weber Dualbanderが無くなった代わりに、Tribanderがキター。このtribanderもそうだけど、この手の受信系をNE612-XF-NE612-OPアンプで構成したQRPリグは、SW40をムハンマドとする子孫みたいなもので、中華製・Hendricks他いくつか出てますが、回路はどれも似てる。
近年の傾向だけど、CWトランシーバでDDSを使うと送受信回路がものすごく簡略化できるうえ安定動作となりナイスだ。