駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
いや、ジーンズの値付けが今までおかしかっただけのことでしょう。高値安定に胡坐をかいていたら、土台が崩れただけのこと。
#どう考えても、モノからして値段が高すぎる。*1


「世界ふしぎ発見!」で特集! ( 2009/10/16 UP )
ビートルズふしぎ発見ネタになる時代が来たらしい。スポンサーの日立にとっては、ビートルズ東芝EMIじゃなくなったことが決定打だったのかもね?
#歴史上の出来事になりつつあるってことか。


ワラノート 古畑任三郎「え〜 こちらのお弁当は温めますかぁ〜?」
古畑、緩急の効いた声が誰でも脳内再生できるのが素晴らしい。
#愛されているドラマである。


CW 40M QRP Tranciever
SW-40+にAF-AGC。めもめも。
実はNE612N系ICにRF-AGCを掛けようにもかけどころが難しいのですよ。*2


有機化学美術館・分館:化学賞と医学・生理学賞のあいだ - livedoor Blog(ブログ)
数年に一回必ず話題になる「ノーベル化学賞は生化学賞じゃねえぞ、生理学・医学賞の枠が少ないからって化学賞からふんだくるな」論争。
今年も当然そうなりまさーね。


鳩山「必ずできる」 日本の技術力と国民の高い意識、産業界の協力があれば25%削減は可能 具体策は無し カナ速
・・・産業界にそっぽ向かれろ。


注目アニメ紹介:「生徒会の一存」 美少女+オタク男子のダベり劇 250万部の人気ラノベ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
なあ、今期はこんな作品にすら「注目」しなければならないほど不作なのか?

*1:でも、安物を出すとPBであろうと売れちゃうと言うのは、日本が目下、懐も心も貧しくなっているということを示唆しているのかな。

*2:NE612系を使って受信機を組みながらも、過剰に受信機として絶賛されているElecraft K2は基本的にはごく陳腐なシングルスーパーなのですが、回路図を見てみると、AGC周りの回路だけとってもがんばってたりします。