駄目社員はむの日記

USO800 certified.

14時半、フランクフルトに着きました。

シェンゲン内に戻ってきた。
入国審査は、EU外国人IDをスキャンしたら一瞬で終わった。
汗かいた―(汗
そして、体力が落ち切っているようで、手荷物がものすごい重量物に思える。


フライトの中で死に掛けるとは思ってもみませんでした。
#フライト前、体調は万全に。

Terminal Aに入るときの荷物チェックで引っかかる。

・・・インチキドイツ語の出番がやってきたようだ。

手荷物検査係員「お前、金属モノ持ち過ぎ。バッグ開いて、順番に説明しな?」
はむ「えと、これは携帯用カフェーミュレで、こいつはKW*1を聞く小型ラーディオで、あとこいつがアマトアフンク(Amateurfunk)のトランシーバーにつなげるオプション、これは変な形だけど日本でデザインされたアラームクロックね!」
手荷物検査係員「ラジオとアラームクロックを鳴らしてみて」
はむ「あいよ」
手荷物検査係員「ちっさいなー」
はむ「他には?」
手荷物検査係員「・・・もうわかった・・・」

混乱させてごめんよ、オフィサー。

*1:ショートウェーブはドイツでケーヴェーといいます