駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

slコマンドでプラレールのSLを走らせる | スラッシュドット・ジャパン
すまん、これ好きだ。
サーバにこれをつけておけば、誰かログイン中の人が間違う度にSLがしゅぱーっと動くんだろうなぁ。


仙台の高校生が抗菌物質の新製法を発見、専門誌に掲載 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
イノベーションナンバースクール生から?


無料公衆無線LANサービス「コネクトフリー」、利用者のWeb閲覧履歴などを収集? | スラッシュドット・ジャパン YRO
「There's no such thing as a free lunch」ってことでしょ?


夫が納豆に砂糖を入れてくれません・・・ : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
道民か東北民と思われ。*1


次世代リーダー養成大学院に京大・阪大・慶大 文科省  :日本経済新聞
次世代リーダーっていったい何なんだろ。


asahi.com(朝日新聞社):仏原発に環境活動家が侵入 治安当局が拘束 - 国際
毎度おなじみキチガイ環境テロリスト集団の犯行。
#セキュリティ実地訓練にちょうどいいんじゃないの?


2ちゃん的韓国ニュース : 橋下徹市長、「現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい」 採用の経緯に問題があれば再試験
市職員が合理性*2で支配される。いいことだ。

*1:ちなみに僕は砂糖によって「甘い上に増粘多糖類いっぱい状態になった納豆」が苦手。僕の納豆嫌いの原因は明らかに、ガキの時に食わされた砂糖入り納豆にある。

*2:という彼らにとっての恐怖