駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Splashtop OSのその後。

上の話とも関係するんだけど、メモをしたい時に、Windowsを起動するのを待つのはしんどいし、ネットワーク接続ができない・キーボードの無いマシンはどうにも昨今使いにくい。
ノートPCでも、瞬間起動でメモがそこそこに使えるなら歓迎である。

そんなわけで、瞬間起動・クラウドベースのOSに興味は大いにあるんだけど、

Splashtop OS ダウンロードの製品メインページ
では、ダウンロードしようとすると

申し訳ございませんか、Splashtop OSのダウンロードやサポートはもう終了しました

と出てくる。「ございませんか」が妙にきになるけどサポートしなくてもいいからダウンロードだけでもしてくれると助かるのになぁ。
仕方ないので、このへんから、フルインストールのインストーラをおとしてきてみた。
続く。