駄目社員はむの日記

USO800 certified.

久しぶりの巴里、それも予想外の余暇。



・・・午後が暇になった。電車は夕方。どないしよ。まあとりあえず美術館かな・・・


  • 巴里でもドイツの真似でクリスマスマーケットをするようになったらしい。つくづく祭り好きな都市である。

  • とおもったら、今日は月曜日。オルセーしまってた。誰だー、今日パリ来ようって言ったのは―←おまえだ!
  • なら、年中無休のルーブル。Lion入り口からはいり、至福のひととき。








  • ようやくとらや発見。まよわずようかんを購入。スペインでお世話になってるおやっさんにギフトにしよう
  • RER治安悪すぎ。黒人パラダイス。面倒でもなるべくRERを使わず、メトロで動こう。