駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まずは、アルハンブラ宮殿を歩く。

一昨日はメインの宮殿を夜歩いた。昼歩くのも趣なんじゃないかな―。
ちまちま登って行くと、白壁の路地に囲まれた庶民の生活がある。路地歩きだいすきー。

ウネウネと丘を登っていくと、アルハンブラ宮だった。

庭と遺跡を歩く。

チケットセンターに行ったん向かう。


土曜の朝なのである。予想通り、メインのパレスの入場時間予約は既に一杯だった。
なのでパレスを避けて、庭と遺跡がセットになった券を買う(7EUR)。

で、庭園を歩いてみると、違った一面、違った趣。



わーい、いせきいせきー。


壁一杯のアラベスクに、後付けの英国風庭園が不思議にフィット。






む、なんかWindowsの壁紙に使えそうですね(汗

市内を一望できる遺跡もなかなか楽しい。

文化遊びはあまり出来なかったけど、まあ満足。



飲んで騒いで丘に登れば―♪


遺跡のロングショットってのもなかなか嬉しいよね。