駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前の音道楽。

BGM:「You can’t catch me(初回限定盤) / 坂本真綾」(2011, FlyingDog, VTCL-60209)
の初回特典・SPECIAL CD「Gift+1」より、Tr.04”0331medley”。

にほんからもてきた。
#発売から半年以上経過してるじゃないか・・・

真綾さんファン必聴ですな?

音はライブなのでぼちぼちだが、初期*1から坂本真綾を聴いてきた我々には、オリジナルのアルバムに収められた「背伸びした歌声」がインプットされているので、今や余裕をもって華麗に歌いこなす真綾さんの成長にウルッとくるのである。


Tr.04”0331medley”は、菅野よう子さまと真綾さんとの15年が凝縮される共演でした。共演じゃないけど、Tr.05”I.D.”も、「DIVE」の頃の瑞々しさはないが、魅力的。
#どうもBD盤より、音よいみたいなんだけど。


・・・本体のアルバムはまたあとでレビューします。

*1:「Grapefruit」「DIVE」のころ。・・・エスカフローネが15年前である件。