駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-08-12から1日間の記事一覧

ねるまえ。

7月までの修羅場が終わり、少し一休みしつつ、新ネタ仕込みに入っています。

夜の音道楽。ソニー・ロリンズなんて久しぶりにいいんじゃないですか。

fnacで流れてたので、ずいぶん久しぶりに「サキソフォン・コロッサス」を聴いた。 #fnacらしい選曲だなぁなんて思いながら、聴いてました。 あの高揚感は何なんだろうなぁ。 チープなスピーカーでぶんぶん鳴らしてても、なんだかジワジワと高揚感が来るので…

19時過ぎ帰宅。

1.5TBのHDDを買ってきた。これでしばらく大丈夫だと思う。

ちょっと買い物。

なんかそういう気分なので、市内中心部へ。 メトロでRogier駅に降り、ショッピングモールなどで色々買う。 CITY2(モール)、 GALLERIA Inno(デパート)を見る。出張用バッグが欲しい。 Media Markt(ドイツ系?ヨドバシ風の電気屋)へ。オーディオの品揃えが少な…

一旦家に帰る。

会社に戻ってもすぐ夕方になるので、家で一度仕事メールを読む。 なんか今日は雨降ったり晴れたり、いつもにも増して忙しい天気だ。

15時半過ぎ、会社を後にする。

で、更新を申請しといたパスポートを受領しに行く。 ギリギリに行き過ぎて、渋滞にハマって焦ったが、どうにか受付が閉まる2分前*1に間に合う。 10年用パスポートで119EUR。そうか、これがICチップ入りかぁ。 *1:大使館の領事部は16時に閉まります。

午後。

ローカルのおっちゃん*1と悪だくみ新プロジェクトを画策。 フッフッフ。悪巧みするときのはむはものすごく活き活きするのだよ。 *1:びじねすゆにっとまねーじゃー、という肩書きの方ですが・・・

昼。朝てっかりの云々。

昼過ぎから雨。 14時過ぎから、盛大な雨に。 手帳を整理していると、情報が一元管理できていないがためのミスに多数気付く。 明日を休みにしようと思ったが、申請する相手が休んでいるという致命的状況につきとりやめ。

9時出勤。

日本からのメールが止まった。ナイスだ。 割と自由なデスクワーカーができて、よきかなよきかな。

最近、そろそろオーディオ環境を少しいじろうと思っています。

よく聴くCDは、もうデジタルプレイヤーから再生しようかと。 但し、オーディオ的に納得できる音質で。

朝。

8時起床。 日本からの連絡が少ないと思うとこうもだらけるものなのか。

寝る前の音道楽。

Sound Field 〜オーディオを愛する人〜 everywhere、坂本真綾のベストアルバムとしては一応ベストな音質 everywhereは持っているが、レビューしていないことに気づいた。 うーん、音質がベスト???何が? 僕が聴く限り、全体的にあんまり感心する音質では…

オーディオ用電源ケーブルにフェライトコア。

電源ケーブルをフェライトコアFT240#43に巻く検討。 ここ何日か実験してみたが、手持ちの電源ケーブル2本で実験する限りは、機器の根元側に、5-7回位巻きつけるのが一番いい気がする。低音のボンツキが失せ、鮮やかな音になる。 #10回以上巻くと音が痩せる。…

零時過ぎ。

指つった。 デュッセルドルフ探検をしてみたくなってきた。

ぐる。

iPad で Xvid .AVIファイルを無変換再生する無料アプリ CineXPlayer iPhoneにもほしいなぁ。 局部発振器にDDSを採用 アキュフェーズ、ハイエンドFMステレオチューナー「T-1100」を発売 - フロントパネルを一新 贅を尽くしています。 #30万以上FMラジオにカ…