駄目社員はむの日記

USO800 certified.

久しぶりに駄目系音盤でも。

BGM: 「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
/ 菅野よう子」(2011, フライングドッグ, VTCL-60260)
ようやく日本から持ってきた。
#耳の調子が徐々に戻ってきたので、少し聴いてみるとしよう。

・・・おお、久しぶりに音楽的感動って感じかな。

ほぼ全編シェリル&ランカって感じのアルバム。
ワルシャワフィルが刺身のツマに使われてるアルバムってすげー


新曲は、歌手(年齢も)として成長した歌姫二人に対する菅野さんの挑戦と愛情を大いに感じる。従来曲の別バージョンも、既に歌い込んだ歌い手に別の引き出しを示してるようで素敵だ。

あー、映画観れなかったことがかえすがえす残念だ。

#「イツワリノウタヒメを超える音楽エンターテインメント映画」ってのは、ホントかよ?
主題曲Tr.13”サヨナラノツバサ”に迂闊にもウルッと来てしまいました。
音質はフライングドッグクオリティ。水準以上。まずまず良いと思います。マクロスF好きにはたまらないアルバムだろうし、「サヨナラノツバサ」を観た人には聴かずにいられないトラックばかりなのだろう。
#おねがいですから、早くBD出して下さい。


3Dモデルのランカとシェリルがライブ!PS Home「超時空スーパーライブ」が7月23日(土)開催!
なんすかそれは・・・何だか見てみたいな。