駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

デジタル版のNHK語学講座テキスト
なんてのがあるんすね。
リアルタイムで放送されてるテキストを買えない私らにはありがたいサービスかも。


パチンコ業界誌が激烈石原知事批判 「狂った果実」「お前は金正日か」 (1/2) : J-CASTニュース
ヤクザvs.ヤクザ。
でも、パチンコなんて百害あって一利なしと思っている人は少なくない。


痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」発表…1位中国、2位北朝鮮、最下位米帝 - ライブドアブログ
ほらー、いいくにがそこにあるよー。


「日の丸・君が代」に反対する団体がマジで非国民だった件
国民ではありません。ご注意ください。


Four State Kits
SS-40 40M High Performance Superhet Receiverなる7MHz CW受信機が、いつの間にか増えていた。
これはK8IQY氏らしい、いい回路。高性能だが部品点数が膨大な2N2/XXのエッセンスを簡略化・IC化しつつも、フロントエンドにはディスクリートDBMを採用、更にAF-AGCが丁寧に掛かるようになっている。NE612にAGCを掛ける技の参考にもなる(更にフロントエンドにもAGCが掛かるようにしているのがミソか?)。
#作りやすく実用的なシングルスーパーヘテロダイン受信機で、教育用キットとして良さげですね。