駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-17から1日間の記事一覧

寝る前。

「アリソンとリリア」#3。 いやはや、ケレン味を排した素朴で強いストーリーが、なかなかいい。

○IC-740。なかなかの中級機。でも現代的には使いづらい。

80年代初頭に出た、IC-730の上位の位置づけの中級機。70年代のエンジニアリングの香りはなお残すも、ローバンドからハイバンドまで使えるなかなかのリグ。 受信性能はなかなか良好で、フロントエンドにダイオードミキサーを採用しているお陰かノイズが少なく…

22:20帰宅。

やみあがり・・・いや、まだ病んでるんですが。 今日も寝ときます。とりあえず、薬が効いてきてるのか、肺がだいぶ楽。 「ギャグマンガ日和」が録れていた。あまりにはげしすぎる。

帰り。

21時、終了。 ぐったり。

夜。

19時半。 順調に推移。 今度帰省するときに、実家にHF機を1セット置くようにしようかな・・・ #というか、実家が常置場所でしょうが(汗 帰省期間の遊び道具の確保が重要な課題かも。

ぐる。You have two cows.

補助金削減、橋下知事に集中砲火 : 橋下知事誕生 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 こやつ、なかなか骨があるぞ。 #「目標ありき」にケチをつける人というのは必ず現れるけど、ちゃんと目標があっての結果だよ。 "聖火アジア入り、インドで6…

夕方。

文書作成がたくさん。 ふと気づくと17時過ぎ。

ぐる。

Windows XP SP3は今月末に登場か - GIGAZINE。 Win2kのように、SPががとまり切る日も近い気はするんだけど・・・ #探偵ファイル/ニュースウォッチ "福澤朗「中国から報道規制せよとの指示」発言に騒然!"。 どんな指示・・・ #もしあるなら、後でこっそり…

午後。

薬がじょじょに効いてきたのか、少し楽になる。 ミーティングを無事終了。

昼休み。

朝ずっと降っていた雨が上がっていた。 体調は相変わらずだが、昼食を摂ってさっさと部屋に戻ってくることにする。

9時半、結局会社の診療所に行く。

時間を見つけたので、構内の診療所に行ってきた。 センセのコメントは、「薬飲んで、栄養とって、休むこと」。 クラリシッド・テオドール・ムコダイン・フラベリック・イソジンガーグル、と、盛大に頂いて戻ってくる。 #さ、これで安心して夜まで試合続行で…

7時過ぎ出社。

はやくしゅうまつにならないかなあ(ぼうよみ

朝。

5時過ぎ起床。昨日飲んだ某が効いたのか、少し楽かも。 とりあえず気管支炎っぽい痛みがほぼ失せている。 まだまだ回復には程遠いけどね。

帰って・・・帰ってください!帰ってください!帰って!(芙蓉楓)

↑ええ、帰りたいです。*1 *1:しかし、そのセリフの続きはご存知の通り、「あんたなんか、死んじゃえばいいんだ!!」です(泣)