駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

リコー、ペーパーレス会議を実現するiPadアプリ「TAMAGO Presenter」 - クラウド Watch
RICOH TAMAGO Presenter
ほぉ、みんなでiPadをガラガラ持ち込んでお手元資料参照、な会議かぁ。
#僕はカジュアルで好きだなぁ。


新房監督「今のアニメ業界があるのはエヴァのヒットのおかげ」「まどかは作っていて怖かった」|やらおん!
放送時期ってホント大事ですな。*1


世界ふしぎ発見!:26年目で初の全員全問不正解! 視聴者に海外旅行プレゼント - MANTANWEB(まんたんウェブ)
先月、そんなことがあったんだね・・・


時事ドットコム:鹿島コンビナートが一部再開=国内最大級、生産正常化は秋以降−三菱化学
長い戦い。埠頭が流れていったんだったっけ。
「工場萌えツアー」 まもなく第2弾 : 福岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そういう時はとりあえず萌えとけ!


■1・2アマの国家試験の電気通信術の実技試験の廃止が正式決定  【平成23年10月1日施行】

5月17日付けの官報に無線従事者規則等の一部を改正する告示が掲載され、平成23年10月1日から施行されることとなりました。

暗記受信しなければならなかった時代も、今は昔。


asahi.com(朝日新聞社):中国のiPad生産工場で爆発、2人死亡 原因は不明 - 国際
何もiPad工場まで・・・なあ、そこまで無理して爆発させなくてもいいんだぜ?

*1:同じ期でなのはやけいおん!みたいなのと競合しちゃったら、まどかはダークアニメとしてグロ認定だけされてスルーされていたかもしれない。