駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後。

関東と関西の某「もう誰にも頼らない」放送日の間に大地震。嫌なタイミングだ。
#ああ、そういえば「東京マグニチュード8.0」ってありましたなぁ*1orz
気仙沼で大規模火災、陸前高田市街壊滅的被害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】海外サイトの東北地方地震まとめ画像がヤバすぎる
シッチャカメッチャカだ・・・地獄絵図状態。
名取市の動画が衝撃的。燃える気仙沼も、言葉が出ない。


USTREAM: nhk-gtv: NHK総合テレビの「東北地方太平洋沖地震」関連ニュースをお伝えしています nhk-gtv2 で高画質版も配信しています. ...
NHK総合(1ch)【東北地方太平洋沖地震・特別対応】 - ニコニコ生放送
いつも朝晩流し聴きしているNHKラジオニュース地震速報だらけになっていた。
初めてライブストリーミングが役立った震災になってしまったなorz
せめてNHKラジオ第一だけでいいから、災害時じゃなくてもライフラインとしてストリーミングしてほしいと心底思った。

*1:災害を扱った作品では、BLUE SEEDとか地球少女アルジュナとか思い出しますが。