駄目社員はむの日記

USO800 certified.

なぜかスイスで、Swiss madeでもない旅行鞄を買う。

Hauptbahnhof前の通りからちょっと外れたところにあるかばん屋さんで、Samsoniteのカートがバーゲン(前モデルの一掃セール?)で安かったので、購入。200EUR余り。


サイズは、現在持ち歩いているACEのカート(Acegene)とぴったり同じ。
経験上、多くのマイナー航空会社であっても手荷物持ち込みOKな限界サイズ。さすがに5年ばかし(特にこの2年)ガシガシ持ち歩いたんだから、Acegeneがくたびれたといっても元は十分取れたと思う。
#堅牢性・車輪*1はまったく問題なさそうなんだけど、機能性は少し落ちるなぁ。

他に、スイスということでアウトドアグッズの

MAMMUTショップにも入ってみた。

あれ、日本より値段高くないですか??
Landesmuseumはもう2回来たし、もおいいわ。Hauptbahnhofのとなりなので、通り過ぎるだけ。

*1:僕は2輪がカートの内側についているタイプが好きなんだけど、日本で探したら、4輪が流行りなのか見つけられなかった。