ドイツからの帰途、おなかがすいたので入った。ケルンの近く。
人間ってのは残酷なもので、どんなにヘビーな映像を目にしても、腹は減るのである。
McRIB menu、5.79EUR。
- バーガーの見た目・食べやすさ: 2(手を汚さずに食えないぞこれ)
- バーガーのパンの味: 3(水準)
- バーガーの肉: 4(豚ひき肉オンリー。肉自体は結構旨い)
- バーガーのチーズ: なし
- ハンバーガーの味: 3(コメント)
- フリッツをサイドサラダにかえてくれるか:サラダ:変えてくれる。調理日時が表示されている辺りがドイツである(ドレッシング:バルサミコソース)
- 野菜の新鮮さ: 2(バーガー内の生野菜はタマネギだけなので、新鮮は新鮮。一方サラダは水準より不新鮮。ミニトマトはうまみはないけどまだレタスとかよりは新鮮かな)
- その他調味料の付属: なし
- 飲み物: 標準的(コーク、ファンタ、水、オレンジジュースなど)。おらんげんざふと(オレンジジュース)を500mlも持ってくるんじゃねぇ、飲みきれないだろうが。
総合点:3/5。
豚ひき肉の濃厚なハンバーグに、トマトソースベースの味付け。タマネギとピクルスで、チーズがちりばめられたパンに挟まる。素朴だがまあまあうまい。素材の味だ。やるじゃないか、ドイツのくせに。
肉はいいんだ。が、味付けは・・・ともかくソースが塩辛い。Heinzっぽいしょっぱ目でどす黒いケチャップに、更に塩コショウを連打した感じのソースだ*1。味のバランスが悪くて塩辛いので、日本人にはちょっときついと思う。あと、バーガーにほとんど野菜が挟まっていないので、サラダを一緒に頼まないとものすごく体に有害そう。
*1:というか、明らかにHeinz。