駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近の旅先七つ道具 2010。

仕事用ガジェット、ケータイ・手帳・PCとかは除く。6月時点から微妙に変更。

  1. Garmin etrex LEGEND HCx(単3電池駆動) - 欧州内ハンディナビとして
  2. Nikon COOLPIX P60(単3電池駆動) - 情報活動用デジカメ
  3. Psion revo PLUS(単4電池内蔵) - メモ取り用
  4. EDIROL R-09(単3電池駆動) - 録音機と音楽プレーヤー兼用
  5. CASIOの小型目覚まし時計(単3電池駆動) - 起床用(宿泊時)
  6. SANYO NiMH充電器NC-MR58 - 単3/4電池充電用(宿泊時)
  7. audio-technica ATH-EP700 - ポータブルオーディオ用。かばんに余裕あるときのみ。


#デジカメは1台しかないため、被写体になれませんでした。
ものすごく単機能なのばっかりですね。
軽量ではなくてもなるべく小型で、堅牢性・電池の汎用性・スタンドアロンで使えることを重視しています。*1

注。

iPod touchも時々持ち歩くんですが、無線LANがないとどうにもならないマシンなので、必須でもないなぁ。
でかいモバギを持ち歩くのはいやになりました。HP200LXの代わりがPsion revoに務まるか、目下ロードテスト中。
ICF-SW100も最近は要らないみたい。

*1:上の5つはiPhone買えばすべてカバーしてくれるんじゃ・・・