駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-11-10から1日間の記事一覧

Psion revo Plus、電池交換。

やることにしてみた。やっぱりバッテリーが死んでいるのではどうにも実用的じゃない。 Revoの中身は、Li-ion電池ではなく、実は単4Ni-MH電池*2なので、交換可能なのである。 分解だー。 このヘンテコなギミックを持つマシンの分解は、なぜか、アルミ板のロゴ…

夜。

20時チョイ前、帰宅。 買ってきた、パインサラダらしきものを食う。パインサラダって、死亡フラグだったっけ?

夕方。

「どっから湧いて(ry」をいろいろ投げていたら、17時近くになっていた。 書くモチベーションが低いメールとかも書いてたら、18時半過ぎ。 いや、こういうところから新しい人脈が開けるのかもしれん。*1 *1:人見知りの僕が人脈なんてお笑いだが・・・

昼。

デスクにいると暇か、というと、不思議とデスクに居ればいるで、「どっから湧いてきやがった?」という感じで仕事がいろいろ湧いてくる。 それは、素敵な不思議。

朝。

8時起床。 寝坊。 なので先に日本宛メール対応を済ましてから会社に行くとする。 9時半過ぎ出社。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣衝突…まず日本は中国人2千万人虐殺謝罪しろ。尖閣に自衛隊?…日本がおかしくなる訳だ」…美味しんぼ・雁屋哲 - ライブドアブログ この雁屋哲は出来そこないだ、食べられないよ。 中央日報 - 胡錦濤主席「中国は自国の問題を他国の…

零時過ぎ。

最近家でも端末に向かっていて、クリエイティブな遊びを出来てない。