駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

エレキジャック Science No.1

CQ ham radio 2010年11月号増刊
理科学実験推進マガジン
エレキジャック Science No.1

だそうです。略してえれじゃさ。*1


ミッフィーがキャシーを告訴
ミッフィーもキャシーも、単純でしょうもない絵だよな。


鈴木宗男氏が食道がん「万全の体で収監されたい」
日本のガンかと思ったら、本人 が ガンだった。


★F1韓国グランプリ、現地に到着した海外関係者たちから不満の声続出! - ★厳選!韓国情報★ South Korea News Channel
棄権者続出かもなぁ。


「iPadは日本の労働生産性を上げる重要な武器」――「SoftBank Days 2010」で孫正義代表が講演 | ビジネスネットワーク.jp

孫氏は「出社するとまずPCの前でメールの返信するのが一般的な会社の風景だが、日本のビジネスマンは仕事のスタートでつまずいている。iPhoneiPadを使えば外出先や自宅からメールを返信できるので、出社したらすぐ仕事に取りかかれるようになる」とアピールした。

禿『端末くれてやるから、会社の外で無償労働しろ』


痛いニュース(ノ∀`) : 「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした - ライブドアブログ
偽物がいっぱい。


asahi.com(朝日新聞社):リニア・ルート直線決着へ 県内地域で悲喜こもごも - トラベル
ほぼノンストップでよろしく。飯田なんてもちろんスルーで。


札幌の「キグレサーカス」が営業停止 負債5億8千万円−北海道新聞[道内]
わ、懐かしい名前だ。札幌ローカルだと知らなかった。


宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版1巻 「9年待った、ご褒美降臨!」 - アキバBlog
永久に未完だと思ってました。

*1:「理科学」というのはもしかしてCQ出版社の造語なのだろうか?「理化学」なら僕も少しかじった程度ですが