駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ねむい。

BBC NEWS | Americas | US body backs sale of cloned food
ヤバゲなもんオーソライズするなー。


スラッシュドット ジャパン | HD-DVDがdecryptされた?
早っ。


スラッシュドット ジャパン | SF映画「ドリームシップ エピソード1/2」の日本語版DVD発売
コーク艦長、ミスター・スパック(汗
アレゲ感満載。B級万歳。


JH3YKV's Amateur Radio News: サイクル24は過去最大級
HF〜VHFは面白くなるだろうか。とりあえず、6mの免許を取り戻し*1といた方がいいかな。アマチュア無線の魅力が再認識されるきっかけになることを祈るばかり*2
太陽黒点数増加によって人類が受ける”トータルでのデメリット”は
#多少ありそうな気がしないでもないけど・・・


知的財産・特許に関するニュース / IP NEXT 三井化学「触媒科学賞」に理化学研究所の侯召民氏ら選ばれる(三井化学)
知財のニュースなのかなぁ。


いってきました。秋月電子通商 八潮店  (エレキジャック)
秋葉原本店のテンポラリな移転先でもある支店は、ヤシオかぁ・・・微妙。これは行かなくなるなぁ。
秋葉原に行ったら秋月には思わず寄っちゃうんだろうけど、
#(本店改装中)秋月だけのために八潮に行くのはちょっっっっっっっっとね。

*1:僕の開局は一応6mですから

*2:JF8DLUはサイクル22/23でかなり楽しませてもらいましたけど、20/21を経験したOMsに言わせると、サイクルの真の絶頂期とは”あんなもんじゃない”らしいので。