駄目社員はむの日記

USO800 certified.

中央の広場、駅の周辺などを歩く。


これが北駅です。隣はなにかというと、闘牛場?

あと、靴屋電器屋、革細工屋、デパート(Sfera)、本屋など街歩き。


デパート内のCDショップで、ブラックラグーンのDVD-BOXが全24話69.99EUR。エスパニョールでも喋ってくれるらしいですぜ?
ともかくデパートが雑然としているのに呆れた。たぶん客が適当に商品を戻し、店員も放置するからなんだけど。これ、仕様なんだろうなぁ。

本屋に入って感じたのは

物価が安く平均給与も安いのに、本の値段が白耳義や独逸と余り変わらないか、それ以上ってこと。特に子供向けの書籍は高いと思った。
親の収入が子供の教育レベルに大きく影響しそう、ってことかなぁ。
世界の平均年収比較とスペイン

ホテルに戻ろうかな。


帰りがけに見た、味のある橋。Puente del Marというらしい。

いい、この風情、いい。
#しかし青空が、実に蒼くて白い橋に映える。