駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 昨日に続き、砦で籠城。ここが橋頭保ぞ!(そうでもない)
  • メール読み書きしてから8時半過ぎ本格始動。
  • 枕元に置いたiPadiCloud Notesに午前2時半、(当然自分による)書き込みがあった。ただしメモの意味が分からない。
    • きっと重要と思ってわざわざiPadを開いて書いたのだろうけど、メモにある「サンプル x4」とはいったい何なのか。わからん。もっと具体的に書いてくれよ、寝ぼけた僕。

午前中。

  • ルクアにはLindtが出店してるのよね。
  • 梅田周辺のベルギーチョコ屋としては、ヴィタメール・ゴディバ・レオニダスがある。ピエールマルコリーニは閉店たらしい。
    • レオニダスはベルギー国内だと庶民向けで(値段も相当手ごろ)、街角・ショッピングモール・スーパーどこにでも出店しているサーティワンアイスクリーム的立ち位置なのだが、日本では調子こいて高級面しているのが気になるぞ。
    • 僕はKALDIでコートドールの板チョコ(ミルク)が食えれば、文句はない。
  • 1日だけで感染者数+26000なイタリアの話とか見ていると、日本の累計10万人突破とか、かわいく思えてくる。パンデミりすぎ。

昼。

  • お外は「涼しい」を軽々ぶっちぎって既に「寒い」。明日はヤッケ装備で。
  • 路銀下ろしておく。
  • 昨日と同じ弁当屋さん。

20201030114501
ヘレカツデラックス弁当500円(税込)。
ついに僕はブルジョワジーの階段を昇りつめてしまった。ヘレカツ3枚どーん。

午後。

  • 独逸人同僚とメールやり取り。
  • イタリア猛威ふるいすぎでしょ、って話を振ったら、「3000年手を洗わない文化の人々を今更指導しても、洗い方がわからんだろ」とdisる独逸人。お前らイタリア人は容赦なくdisるよな。や、75年前なんで組めたし

夕方。

  • RFワールド2冊でnano VNA本体が買える・・・(おとっつぁん、それは言わない約束でしょ)
  • 東京ハイパワーのHT-750っていいよね。
  • 全市全郡コンテストのログ提出。
  • 洋楽(死語)の邦題(死語)って、今からすると極めて無駄で謎で意味不明な文化だよな。「涙の乗車券」とかどの辺がよと。
    • 邦題文化は、なんだかんだで90年代半ば頃まではギリギリ命脈を保ってた気がする。民放FMで英語半分なDJする番組*1が主力になったあたりが、滅亡へのクロスオーバーポイントだったのかな。

*1:ダイヤトーン ポップスベスト10」みたいな。