駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ブラーノ島は・・・寒かった。

降り立つと、レース工芸の店とレストラン以外、なにもなかった
レースはいろいろ売られているが、安物の大半が中国製だという話を聞いたことがある。
#そこの中国人観光客さん方、あなた方が買って帰ったらただの逆輸入ですぜ?

そして、本当にどこもかしこも、民家の壁はカラフルなのである。

ベネトンカラーもびっくりのふしぎな調和なのです。これは一見の価値あるかも。
追記:あとで気づいたのですが、この構図ARIA The Origination #7の2分半過ぎの背景とまんま同じじゃないですか!*1


あとは、ブラーノは緑があり、家が大きい。ヴェネツィア本島*2とはだいぶ雰囲気が違う
それにしても、気温が低く寒い。更に言うとこのヴァポレット路線は30分に1本しかないので、ヘタに逃すと日がすぐ暮れそう。
・・・素朴で、でも局所的にだけ商業的な島でした。

*1:いや、全くの偶然です。なんかこういうのあったなぁと思って撮ってたのですが。

*2:木一本も見かけず、限界まで石で覆い尽くしたような