駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

■ 鳩山首相誕生に地元・室蘭では早くも祝福ムード
もともと、自民党時代の落下傘候補だったのですよ。
#そのため、一応あのあたり(室蘭だか伊達だか)にはぷち鳩山別邸があるのです。


道職員を提訴 「北海道生活」の委託編集妨害 札幌の出版社−北海道新聞[道内]
何か狙いがあったんでしょうなぁ。


中国TV局がまたまた日本アニメをパクる!今度は「ナルト」や「ポケモン」―中国 - 速報:@niftyニュース
特定アジアのオハコですから。


ランカとクラン 今まで一番痛い「痛バルキリー」発売 - アキバBlog
痛みが増す。


2009.09.08(火) 赤塚不二夫展最終
十兵衛ちゃん2は名作ですよ。大地丙太郎イズムの結晶。


見どころガイド│水都大阪2009
「水都」ですか。大阪でしか使わないフレーズのような気がするよ。ヴェネツィアは水都じゃなくて「水の都」というしね。*1


creator's office ufotableより、マチアソビ
概要によると、

眉山ロープウェイでは、声優、歌手、女優など幅広く活躍中の坂本真綾さんが吹き込んだ観光案内アナウンスを流すほか、
徳島県出身の声優・豊崎愛生さんによるトークライブも!
徳島駅前周辺や東新町でも、アニメ会社や声優が一堂に会してさまざまなイベントを繰り広げます。
徳島駅前から山頂までが、さながら“アニメロード”に変身する三日間を、是非お楽しみ下さい!

おお、えらくこゆいいべんとだねぇ。いいなぁ。
#真綾さんナレだと、どんな風景でも素敵に聞こえそうだよ。


NHKスペシャル|シリーズ ONの時代 第1回 高度経済成長時代のヒーロー 〜時代とみんなが作ったON〜(仮)
NHKスペシャル|シリーズ ONの時代 第2回 混迷の時代のヒーロー 〜私たちがONに求めたもの〜(仮)
見たいねぇ、このNスペ。
#「ON」に目が行ったのはひみつ。

*1:摂津水都信用金庫とかってありますよね。茨木に住んでたんで、駅の近くに支店があって、妙に気になっていました。