駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-02-14から1日間の記事一覧

夜。

頭脳労働の生産性向上用ガジェットはいろいろ持ってるぜ。頭脳労働はしてないけど。 バンザイアンテナ(V型ダイポール)を平行に2本並べて、長さ調整すると、2エレになるんだよね。 自宅置きのICF-SW1が不調。有名なスピーカー音割れは修理済みだったが、今度…

20時過ぎ帰宅。

この週末は無駄にくたびれた。

17時、稲葉山城発。

風はだいぶ鎮まった。 鴨川イオンの自動ドアは閉止されていた。この辺も風ひどかったのね。 1750安房鴨川駅。 この週末はアンテナのことばかり心配で、気が張っていた。 今のところノートラブルなのが救いだが、ただただ疲れた。

15時過ぎ、これまでにないほどの猛烈な風と共に

一気に快晴になった。嘘のようなリアル。 そして風が大幅に収まったので、いったんクランクアップしてクランクアップ機構・ローテーターをテスト。 無事のようだ。すぐにクランクダウンして終了位置。

午後。

JST-135がここのところ変な動作(突然だんまり)してたので、ファイナルボックスを開け、手を入れる。 LPF/リレーユニットのあちこちハンダを盛り直したら、とりあえず落ち着いた。経過観察。

昼。

雨は落ち着いた。 しかし、風が収まらない。

午前中。

強風何度も吹く。こりゃこまりましたな。 とりあえず、ある程度風が落ち着くまでは居たほうがいいな。 鉄塔の状況に加えて、自分も安全に駅まで向かうために。

ぐる。

これまでの放送 | 晴れ、ときどきファーム!| NHK 魔法のスパイスでカレーをおいしく! いいねぇ。 中島愛、新艦娘の担当とアニメジャパン出演の話題 - ぐら速 -声優まとめ速報- まめぐがんばれ。 ヤマザキナビスコ、オレオやリッツの製造終了へ 8月末:朝…

朝。

風強烈。 どうなるんだこれ。 いまのところアンテナは何とか無事。