駄目社員はむの日記

USO800 certified.

あれ、この橋どこかで・・・

そう、ここはセーヌ川にかかるポン・ヌフ(Pont Neuf)橋だった。この突き出した、目が覚めるような美しい白い橋
遠くから撮影すると、こんな感じかな。ああ、これこれ


そう、パリは真下耕一監督のおそらくは最高傑作である、ノワール(NOIR)の舞台なのである。
ミレイユ・ブーケが、夕叢霧香が、大活躍暗躍した場所である。
すこしだけ、聖地巡礼もしてみようっと。
ポンピドゥノートルダム大聖堂サクレ・クールはこの前行ったばかりなので、行かないけど。*1

*1:少し考えると、ノワールのロケハンをした連中は、有名な観光地ばかりを回っているのですよ。ロケハンと称して観光に行ってたんじゃ