駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【菅野よう子】インスパイア?類似曲比較動画まとめ
半分ぐらいは想定内だが、知らないのも結構あるなぁ。
「おいおい、それは考えすぎだろ?」「こういうのっていくらでもあるんじゃないか」というのから、「いや、まんまだから」「それ、狙ってるネタなんだから笑うとこ」までいろいろ。*1
マトリックスのあの曲は、あれは多分、ナベシンがやりたくてやったギャグでしょ。


SPI模擬テスト ― 京都大学
学府たる京大様が、なんで就職なんぞの手伝いをするんだよ・・・


時事ドットコム:学部選定は入学後に=北大が総合入試導入へ
学部系統募集は僕が第一期だったんだけど*2、弊害に気付くの遅いよ・・・
行ける学科がほぼ決まってたら、進振りで行きたいところに行こうとして勉強したりしなくなるじゃん。


ゲームの不正入手と配布を自慢、高校生のブログ炎上
アホ過ぎ。


過半数の民放、前期赤字に=民放連会長(時事通信) - goo ニュース
そりゃそうだろう。


北大山岳部OB 遭難男性遺体、十勝岳で収容−北海道新聞[道内]
そりゃ年齢的に無職でしょう。
#半世紀前に現役だった山岳部員だったんでしょうな。

*1:そんなこといちいち言ってたら、松任谷由実山下達郎なんて気になっちゃって聴けませんな(汗 でもまぁ、注文が多そうな作品以外では「やっつけ仕事っぽい仕事のときにオマージュが増える」傾向は感じました。

*2:takkeyさんの代が理I系, 理II系という募集の最後の年