駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ヨーロッパで自作派をしようとすると

人のことは言えないが・・・
というか、実情を知らないだけなのかもしれないが、最近自作オーディオの方があんまり(一時期よりは)盛り上がっていない気がする。


自分も生活は安定してきて、あと船便の荷物が届けばいろいろ出来るようになりそうなのですが、いかんせんこっちは、パーツ不足が割と簡単に即死(数週間後に延期 or 他のパーツでごまかす)に繋がるのです。
ようするに「パーツ足りないからポンバシに出撃!」が出来ないわけなのですよ(^^;;;*1 高周波パーツも全然入手は容易じゃないし、低周波で言うと、音響抵抗とか音響フィルムコンとか、(部品メーカーが周辺国にある割には)全然手に入らないっぽいです。


あー、高周波も低周波も、いろいろ工作したいのですが。
#でもヨーロッパ内であれこれ生活を愉しむのも、魅力的なのです。

*1:ヨーロッパの自作派の方々は、アキバやポンバシがあるわけじゃないので、逞しくなくちゃですよ。そうでなくちゃ「パーツがそろわないから終了」になるっス。