駄目社員はむの日記

USO800 certified.

パーツ系。本もあるでよ。

続いてラジデパ。

  • 斉藤電気商会さんでリレー。ここは結構容量でかめのリレーが安いのである。
  • アイコー電子さんで高周波関連の買い物。実はここが全国で一番安いパーツがあるのですよ。

ラジセンへ。

  • 萬世書店にて、1994年版「高周波デバイス規格表」のデッドストックを発見したので保護*1

更にラジ館。

  • K-BOOKSにて中古CD。フフリ。
  • モカプロショップで接栓。無線やオーディオ関係の方も、チラッと覗くと案外他の専門店より安いものがあったりするので時々見とくとお得である*2

*1:てかなんでこんな貴重な資料が!オマケに古過ぎるため、半額にしてくれました(^^;

*2:PA用・放送用の業務音響機器関連を扱う店なのに、妙にMコネ・BNC・RCA接栓が充実しているのが面白い。BNCは映像とかワイヤレスとかに使われるし、RCAも民生品との受け渡しに使いうるだろうから驚きではないが、今時Mコネってどうなんだろう。業務用で使われてたりするのだろうか?あと、昔の真空管機時代に使われてた4Pマイクコネクターが、オスメスセットで200円と言うのも驚き。