駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-02-07から1日間の記事一覧

夢は壊してはいけません

昨夜、大学受験真っ只中の親戚の子から電話があった。 「英語を生かした仕事がしたいので英文科に行きたい」 と聞いて、若いなりの考えの甘さについて少し考えさせられるものがあったが、「上手く行くといいな!」と曖昧に答えておいたり*1。 イロモノ学科*2…

踊られされる分析。

分析装置業界・分析業界というのは、社会情勢や経済情勢にものすごく影響されやすいもののようです。実に流行りモノというのに”弱い”。 ただし”弱”くて踊らされて飛びつくのは、装置メーカーではなく、実は買う側だったりします。 研究の流行と分析。 社会情…

22:45帰宅。

ねむいぜ。 今年もそろそろつらい花粉シーズンがやってきますねぇ。2月の半ばぐらいにはスギが始まるでしょうな。 なんだか今日は鼻水が妙に出たぞ。

21時過ぎ。

半ぐらいには撤収しようかな。

ぐる。

主題歌CD/サントラ【DVD/CD】 | 狼と香辛料 Official web site。 サントラは買いかもですね。音楽的には結構ツボです。ビクターだから音もいいだろうし。 ついで:"【KBS京都】2月28日(木) 25:30〜26:00 → 24:30〜25:00(60分繰り上げ)"。 繰上げは止め…

夜。

うーん、實驗駄目っぽいなぁ。

そろそろ夕方。

上手くいかない。

午後。

鬱だ。 いろいろ。

ぐる。

ツンデレ・幼なじみ・メイド・妹のボイスが入った「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」 - GIGAZINE。 いみがわかりません。 スラッシュドット・ジャパン | キャリアスクールでコスプレ専門学科開講。 バンタンキャリアスクールで開講した「コスプレイヤーズコース…

モノは集めても地獄まで持っていけない。

蒐集していても、死後までモノを持っていけるわけでもないのである。 使うものだけ残して、あとは処分でもいいなぁ。 懐古趣味で今オーディオや無線機を買い漁ってる、俄か富裕層と化した団塊世代だけど、四半世紀後には無常が必ず訪れるのだから、それらが…

昼。

明日まで頑張れば三連休ですなぁ。 重篤ではないまでも、少し歯が痛くなって来ている。 おそらく、左下の親知らずがいよいよ横に生えて顔を出してきたのだと思う。同じように生えていた右下の親知らずを抜いたとき結構酷いめにあったことを考えると、抜くタ…

午前中。

實驗が混む。 大体わかりきっている結果を時間掛けて行うってのは、仕方ないが少々退屈だ。

朝。

5:45起床。今週の山場。 7:40出勤。今日も転げ落ちます。 長いぞ、間違いなく。

零時過ぎ。

くやしいのう、くやしいのう。

とってもご機嫌ななめだわ!(花咲ももこ)

↑そう言われましても・・・