駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-12-19から1日間の記事一覧

駄目系視聴。

「ef」#11・・・キャスト三人だけの回。うわー、どうなるんだこれ?

21時半帰宅。

さてさてさて・・・ 藤井青銅センセの干支シリーズでジュディマリの「そばかす」が流れて、懐かしいなぁとぼんやり。 オープニングトーク。そうかぁしまったー、「石見銀山→猫いらず→ねずみ→ねずみ年」の展開は、さすがに読めなかった・・・ #聞いて2秒して…

18:03のぞみで東京駅を出発。

眠いときに限って、新大阪終点ののぞみを選ぶ。 寝て起きたら京都だった。20:40新大阪駅着。21時前には茨木駅に着く。 今時のヲタは電気街からポスターサーベルを持って帰るものなのかもしれないが、今時ではないので僕のカバンからはポスターサーベルの代わ…

17時半過ぎ、戦線離脱。

山手線に乗った瞬間に、買い忘れに気づいた。しょっく。

パーツ系。本もあるでよ。

続いてラジデパ。 斉藤電気商会さんでリレー。ここは結構容量でかめのリレーが安いのである。 アイコー電子さんで高周波関連の買い物。実はここが全国で一番安いパーツがあるのですよ。 ラジセンへ。 萬世書店にて、1994年版「高周波デバイス規格表」のデッ…

アキバ行脚、パーツ系。

日米にてマイクロインダクタとIC。74HC240を20個レール(315円/レール)で手に入れたので、こういう送信機作り放題ですね*1。 秋月通り、まずは鈴商へ。今回は余り買うものがなかったのだが、高周波素子*2を2種類、スペーサーなど。 秋月電子では、チップタイ…

12時半過ぎ、状況終了。

せっかくの美味いコーヒーだというのに、一気に流し込んだせいで口の中がベロベロだった。更に伺先でコーヒーを出されたが、まずまず良い香りだったのに口が受け付けなかった。悲しい。 その後、大学近くで昼食を一緒にとる。 13時過ぎ、解散。うっほほーい…

少し歩いて某大学到着。

とりあえず、工学系研究科のスターバックスにて、本日のコーヒーのトールを注文。 最初はラテと思ってたのだが、目の前で注文して出てきたエチオピアナンチャラが妙に良い香りだったので。 確かに飲んでみるとおいしい。 飲んでいたら、窓の外からボスが「ほ…

8時半、東京駅着。

ここで食事を済ましたら現地へ向かおうと思う。 やっぱり待合室のモバイルコーナーで開くPCはThinkPadとレッツノートばかりですね。 #後は他社の芋A4ノート。 メシを食ってから少し時間を潰し、9時過ぎに移動開始。 東京メトロ丸の内線で本郷三丁目へ。

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:シリコンWEBサイトリニューアルしました。 - livedoor Blog(ブログ)より、 日本最大級 電子部品販売店 シリコンハウス共立 ということで、我らがシリコンハウスさんがドメインを取得してリニューアルとのことです。 ZAKZAK "『機…

はじまりは、N700系。

零時過ぎには就寝し、4時過ぎに起きる。 スーツコスし、5時過ぎ出発。 余裕で6時ちょうど発ののぞみ100号東京行きに間に合う。N700系だね。 2ヶ月に一回の某大学出張、いってきまーす。

嫌なものが、来る・・・(カミーユ・ビダン)

↑きてます、きてます、嫌なもの。