駄目社員はむの日記

USO800 certified.

大門王子〜不寝王子。地獄の下り坂。

大坂本からは、なかなか給水ポイントがないのが怖い。
飲み水は朝飯とともに使い果たしてしまった。途中の一里塚にある給水所でようやく水ゲット。そして、明らかに臭くなってた髪を洗う。なんだかすっきりですよ。


山道を出て、高原熊野神社に向けて舗装された道を少し歩く。
途中、高原霧の里休憩所というところで、自販機をみつけ「DAKARA」を飲む。こんなに美味いDAKARAは初めてだよー。
さて、以降山道に入ったり出たり。展望台に出る前に時間を確認。9時半。
うむ、まずまず順調だ。この調子だと今日中に紀伊田辺到着の可能性も出てきた。


そして本日のメインエベントは、展望台から不寝王子までの強烈な下り坂のようだった。
杉の根と岩が絡みつき、段差というよりも自然の障害物となるアップダウン。それも特に下りが、どんどん体力を奪っていく。それに、弱り始めていた足の筋肉を一気にしんどくさせる。何だ坂こんな坂*1
・・・今日もメロンパンチャージ。わふわふ

*1:下りでこれだけ過酷なのである。上りだったら相当なもんだろう。僕らシロウトでは、杖ナシに登るのは相当困難だと思う。