駄目社員はむの日記

USO800 certified.

10時半から30分、8N3KH運用。

関ハムにきたなら、やっぱり運用したい特別記念局。
今年は8N3HAMと8N3KHのうち、KHの方で1kW免許をおろしたとのこと(JR3QHQさん)。せっかくなので、1アマ取得後初kW運用してみた。一人の持ち時間は30分である。ベタながら7MHzで1kWを希望したとろ、10時半からとなった。


スタート5min前に屋外の運用ブースにたどり着く。
CWを運用するつもり満々だったのだが、僕のすぐ前に運用されていた一番手の方が7050kHzなんて絶妙なとこで呼ばれまくっていたようで、コンディションも絶好調。このままどうぞとのことだったので、僕にスイッチしてもずっとパイル続き。気付くと、30分の僕のパートで60局。僕のヘボOPでも2局/minペースです。
10時半〜11時に8N3KHを呼んでくださった皆さん、どうもありがとうございます*1
#パワーは出るけど、アンテナのためか耳が今一歩なのがちょっと苦しかったですけど。
しかし、1kW出す隣での21MHzの運用は無理だったことだろう。

*1:たぶん、2〜3局に1回ぐらいは「エイト・ノベンバー・スリー・キング・ヘンリー」とコールサインを送信してたつもりですよー。