駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

nosemさんとこより、河北新報ニュース 東北大の名物学食「貧食」 リニューアルで愛称募集:
なんですとー。
#トンペーらしさがまた一つ・・・


スラッシュドット・ジャパン | DS版ドラゴンクエスト5のコピープロテクトが話題に:

本当に意図したプロテクトなのか定かではないが、「違法コピー品だとオープニングの船上でフラグが立たず、いつまで経っても船が港に着かない」というものらしい。その後も「○○を助けたのにコピー品ではイベントが進行しない」というように、何度もチェックが入っているようだ。

痛いニュース(ノ∀`):DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
おみごと。GJですよ!
#ジョークのセンスもある。


聯合ニュース:与野党議員が「独島領有権宣布特別法」を発議
今法律作っても、火事場泥棒が合法化されるわけでもなんでもないのだが・・・


FujiSankei Business i. 総合/副生ガスから樹脂原料 三菱化学、脱・石油を加速:
微妙にからんでた僕の口からはとてもその(ry


CQ ham radio こちら編集部 コンテスト情報:アーカイブ
"今週末に行われる国内コンテスト"

ALL JA5コンテストは実は思い出のコンテストだったりする。高校の無線部で、ちょうど学祭の日に開催されて、賞状がもらえそうなコンテストと言うことで、出場。
で、ちゃんと賞状をもらえたっけ(^^;