駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-12-11から1日間の記事一覧

で、キーイング回路とメイン基板を

つないで見た。 とりあえず無事動いているみたいで、キーダウンすると、LEDがちかちか動いてかわいいバッファの電源が供給され、出力が出る。 次は、受信機との繋ぎこみ回りの実験かな。 ほら、簡単ですよね?(^^)

ねるまえのこうさく

いよいよ、3ステージの送信機として組み立ててみる。 今まで2SC1906(VXO)-2SC1906(BUFF)としていたが、後段に2SC2851を入れてみる。回路はベタだけど、2SC2053でA級駆動するときによく見られる感じのものに。 キーイングは、電源がわで行う。一応T+とR+を作…

時々、理解不能なメールやコメントを頂戴する。

このブログにパーツのネタが多いせいだろう、 「パーツをどうか売ってください」 というメールは、時々ではあるが頂戴している。が、僕は基本的にはちかしい友人・知人でもない限りお断りすることにしている。 更には、ずうずうしいと言うかなんというか、理…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み。 そらだめやろ。 スラッシュドット ジャパン | NIKITA、DOS/V Magazine休刊ほか。 DOSマガが休刊する日が来るなんてね・・・ #…

21時半帰宅。

んひゃ(言葉にならない声

夜。

夜食を済ます。 最近一番クオリティが高い食事が、夜食のような気がする。

夕方。

「00」よりも「妖奇士」の続きの方がよっぽど観たいんですけど(夕方の挨拶 #やはり、おっさんよりも美少年ということなんでしょうかね。 地味に解析してたら夜だった。 解らないことばかりだな、本当に。

午後。

地道に解析。

昼休み。

メシを食って少しぐったり。 ぐったりりすぎて、目がさめたら昼休みの時間を超過していた。しょっく。

午前中。

今日は20時台撤退が目標。

ぐる。

asahi.com:反グローバリズム団体の暴徒化懸念 サミットで警察庁 - 社会。 洞爺湖にキチガイたちが押し掛けるのかもしれない。 #そんなに泊まる場所ありませんよ?*1 警察機構の腕の見せ所。 経済 北海道新聞 "道内民間企業、平均給与381万円 全国を54万…

さいてっくぐる。

ミズホ通信ホームページ(TOP)"。 ◆ モールス送受信練習機「CW-10」試作機・限定10台発売のお知らせ ◆ 小社の「UZ-8DXs」と「UZ-77s」が紹介されました。 ◆ 「TX-7」お買い上げのお客様に、製作上のご注意とお詫び とのことです。CW-10は、ミズホファンにとっては…

起きたら6時半だった。

寝坊。 6:45には超速で寮出発。 JR線で、つくば時代の先輩にお会いしたので雑談。先輩はこの秋大阪に異動になったのだが、ライフスタイルの激変に否応なく慣らされつつあるようで。 8時会社着。今日は長丁場かもしれないのに・・・

零時過ぎ。

最近、睡眠の大事さに気づきました(ぉ

お嬢さん、その分析装置と別れた方がいいよ(おもいっきり生データ)

↑生データだけ持ってきて、解析と解釈を両方依頼するのはやめてください(怒)