駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

asahi.com:大阪府、2600億円「赤字隠し」 再建団体回避狙う - 政治

府幹部は「再建団体に転落しないために、こうした手法を取らざるを得なかった。対外的に説明してこなかったのは事実だが、隠す意図はなかった。適切なやり方だとは思っていないが、違法ではない」と語った。

いっぺん債権団体に堕ちた方がいいわ、バカもん(怒)


"日立、小型HDD撤退・富士通は参入断念"
HGSTの1.8インチがなくなるらしい。


そういえば、以前エゴグラムってやったなと思い出し、もう一度やって見た。

1. 性格
対人関係を殆ど考慮しなくても良いような環境の中で生活する事が出来るなら、決定的なボロを出さなくて済むかも知れません。自分の言動が社会の常識の範囲に納まっているかどうかと云う事は、大過なく判別出来ますので、一見して非常識と非難されるような、行動を取ることは比較的少ない筈です。しかし、事務的な人付き合いが、私的な人付き合いにまで進展した時には、その人間関係が急激に破錠したり、挫折したりする可能性の高いタイプです。何故ならば、情愛が極めて希薄な上に、周囲の人々に対する気配りが丸っきり不足しているタイプだからです。結局、孤独な道を歩む可能性が強いのですが、それを気にする程、神経が繊細では有りませんので、心配するのは、肉親縁者だけ、と云う事なのかも知れません。
2. 恋愛・結婚
余程、人間の出来た相手と結婚しませんと、永続きが難しいでしょう。グラフの型から見ると、貴方自身も結婚生活などさして望ましいタイプである確率が高い筈です。貴方の人生観はかなり暗いものでは無いでしょうか。冠婚葬祭に心を揺り動かされる事も殆ど無いでしょう。
3. 職業適性
極めてありふれた仕事で、人間関係が殆ど問題にならないような、単純な内容の仕事があれば、それが貴方には一番向いている仕事と思って差し支え有りません。
4. 対人関係
道は二つ有ります。最良の道は、他人に対する思い遣りや同情心を育て、周囲の人々と共に喜怒哀楽を頒ち合うと云う心掛けを持つことです。これは最も望ましい方向では有っても、性格改造を要求される困難な道です。安易で消極的な道は、なるべく人と関り合う事を避けて、自分の内側を出来るだけ他人に知らせないようにする方法です。益々孤独には成りますが、いざこざは確実に減るでしょう。

診断結果って、僅か1年でも変わるもんですね。