駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-12-30から1日間の記事一覧

寝る前。

「サラリーマンNEO」の年末スペシャルを観る。 エミー賞・コメディー部門にノミネートされてたのかよ・・・ 相変わらず、サラリーマン体操も飛ばしている。 あと、『ゆく年くる年』のパクリは偽装表寺から。

ぐる。

有機化学美術館・分館:退職のご挨拶 - livedoor Blog(ブログ)。 おどろきました。 こどものじかん 「U局の深夜アニメって、最近こんな展開ばっかりなんだよ?」(ねこあれぶろぐ さん)。 ラストもああいうノりになったわけですね・・・ Fly Your Radio(eHam…

18時少し前に市営地下鉄大通駅にて別れる。

また夏にでも。 18時過ぎにはバスに乗り、18:20実家着。 夜になって少し寒くはなったけど、終始天気が安定していい一日でした。足場が悪い中、札幌〜大通踏破と言う感じでした。

その後、ノリで大通駅方面へ移動。

少し寒くなってきた。 で、なにわ書房やら玉光堂やらを通ってpivotまで来たら、丸善ピヴォ店にて月刊「広告批評」誌の新古品が原価のまま売られていた!!*1 それも驚くべきことに、80年代のバックナンバーまでもあるのである。欲しいものをかたっぱしから保…

APIAでコーヒーでも。

札幌駅地下のカフェ・クロワッサンにてコーヒーとパンを愉しむ。 斜壊塵の悲哀について語って・・・たようなそうでもないような。

その後北12条から札幌駅へ向かう。

途中、秀岳荘やらH大メインストリートやら、ヨドバシやら、紀伊國屋やら・・・と、寄りながら歩いていく。 H大構内、あちこちがいろいろ変わってますね。 それにしても暖かで、ホントに春みたいですよ。 札幌駅に着く。

で、出動先は「ピカンティ」。

11時半の開店にちょうど滑り込む。 本日はお互いに札幌帰省中の高校の同輩yhi氏とスープカレーであります。ホントはてらじいとも都合が合えばJA8YAG OBのスープカレーの会となる予定だったのですが・・・ 僕はチキンレッグの開闢・辛さ4(5段階)を頼んでみる…

11時実家出発。

いい天気だ。なんだか春先みたいな天気。3月下旬の札幌にいるような気分になる。 11時半、北12条駅に降りる。

午前中。

いい天気なのである。薄曇り。 実家のPCのメンテに2時間ほど費やす。 #実家PC、ちゃんとアップデートされてないじゃないすかorz ボチボチ行動に移りますか。

ぐる。

asahi.com:大阪府、2600億円「赤字隠し」 再建団体回避狙う - 政治。 府幹部は「再建団体に転落しないために、こうした手法を取らざるを得なかった。対外的に説明してこなかったのは事実だが、隠す意図はなかった。適切なやり方だとは思っていないが、…

朝。

また6時に目が覚めました←アホ

yhi氏とぶらついた日。