駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

スラッシュドット ジャパン | 08年3月のJRダイヤ改正により、多くの寝台列車が廃止に
ついにX-DAYがきた。


三菱化学のエチレンプラント火災、4人が行方不明 | Reuters
ナフサをクラッキングし、種々の石化原料を下流のプラントへ送り出す、石油化学プラントの大元・エチレンプラント。三菱化学の主力工場である鹿島に設置された2機のエチレンプラントのうち、1機が燃えた。火災の原因・規模・被害かはこれから徐々に解ってくるんだろうけど、とりあえず運転再開まではお上の御沙汰も厳しいだろうし、もし暫く運転できないとなると、下流プラントの一部の生産が止まりかねないですね。
年の瀬に痛いことになっちいましたね、三菱化学さん。
#安全関係の担当者の方々に、年末はなくなったことでしょう・・・


「こどものじかん」主人公のほぼ等身大フィギュア、アキバで展示 - アキバ経済新聞
出るべくして出た、と言うべきか。