駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜の音道楽。わざわざババを引きに行く編。

BGM:「楽園 / 堀江由衣」(2004, KING RECORDS, KICS-01077)
札幌で買ってきた。
はむ、ついに耳と趣向がぶっ壊れたか!といわないで、物投げないで(^^;
#聴きたかった理由がある。岡崎律子さま作詞作曲の曲が4曲入ってるのである。


しかし、CDをかけてびっくりした。まあ音質はかなりアレ、特にトラック毎に音質の振れが乱高下なのだが、アルバム全体のマスタリングが妙にまとまりよい。オマケにHDCD。トラックによってはキングレコードのヘナチョコ音とは豪い違いだ*1
「おいおい、なんだこれ?」と思ってマスタリングエンジニアを調べてみると、宮本茂男氏(元FLAIRの)とある。なるほどそゆことっすか・・・

*1:特にTr.8, 9, 10はなかなかキレが良い。