駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

めも:
ぽんちゃんのなぬすや〜!: DE1103 の受信周波数拡張
#他、DE1103関連。
DualColors: DE1103 受信周波数拡大改造方法
愛好者3号(DE1103)音声ひずみ改善 じゃーらじお(ja-radio)/ウェブリブログ
色々出来るんですねぇ>DE1103
なんだかんだで愛好者三号は、毎日使ってます。


JAXA|プロジェクトSEED

JAXAでは、H-IIAロケット打上げ時に、通常の組織の枠を超えた組織横断的な、「打上げ管制隊」が編成されます。打上げというと、どうしても開発者にスポットがあたりがちですが、打上げには「打上げ管制隊」をはじめとする多くのスタッフの力が不可欠です。
この特集では、種子島宇宙センターを中心に、打上げを陰で支える打上げ管制隊の皆さんの「生の声」を現場からお届けします。

結構面白いです。
ついでに:
JAXA:今日は何の日によると、今日8月13日は、

1986年 H-Iロケット1号機により3機の衛星(MABES、アマチュア無線衛星「ふじ」、地球観測衛星あじさい」)同時打上げ(日本)

という記念すべき日だったようです(^^;