駄目社員はむの日記

USO800 certified.

札幌買い出し紀行。かなりの戦果。

9:15狸小路に達する。

  • で、またも梅澤無線電機に入る。

目的は30円Tr。又も4枚羽の高周波トランジスタをゲット。こ、これはマイナーな・・・
ついでなので店員に訊いてみたら、2SCは放出済み、2SA/2SBはこれから出す予定らしい。ちょっとお願いして、これから30円で出す予定の石の袋を見せて頂く。少々ゲット。かなりガッツあるパワトラが手に入った。10時、現地を後にする。

  • BOOK OFF南一条店に着く。

と、なにー!なCDを2枚発見。保護。あいかわらずここの中古CDは侮れん。

  • 更に、ラルズ札幌店(旧・金市館)に入る。

このGWの期間中、古書・中古CD市を開催しているとの情報を入手したためである。あまり期待してなかったのだが、見事「NHK人間講座」の旧いテキスト*1を@200で見つけてしまった。18冊購入←どうするんだそんなに
・・・実に嬉しい。

*1:NHKの教養テキスト収集は僕のライフワークだったりします