駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。TS-520Xいぢり。

TS-520Xは無事、札幌に運搬されてきました(^^;

  • とりあえずダミーロードの製作。51Ω 20Wのセメント抵抗をMコネの角座にハンダ付けする。
  • 各部を目視チェックしてから、TS-520を火入れ。そしてヒーター点火し、30分ほど様子見。燃え上がりはしないようだ(ぉ
  • TUNEモードで送信。チューニングをとる。
    • 出力が上がってくるふうみ。メーターの読みでは、6146BのIpは35mA、HVは400V付近まで振れる*1
    • パワーメーターがないのが残念だが、流石に520が重すぎて他の物品までは持ってこれませんでしたorz

で、All JA Contestを聞く。7MHzのCWをちょい聞きするにはちょうどいいかも。

*1:のだが、正規の値かが不明。マニュアルをお持ちの方は教えてください・・・