駄目社員はむの日記

USO800 certified.

どうにもRD-XS53のDVDの動作がきわどい

ので、仕方なく修理を出そうと思ってたら、東芝の保証書とともにヨドバシの5年間延長保証が発掘された。これはラッキー。
ヨドバシに電話してみると、1回限り修理が無料となるらしい。持ち込み修理と出張修理の両方を選べ、前者だとヨドバシが修理代金を払ってくれ、後者だとサービスマンにその場では本人が直接おカネを払うがその分を後日領収書等を持ち込むとポイントとして戻してくれるとか。延長保証って、入っておくもんだなぁ。
#買ったときの僕が「これは壊れそうなものだな」と判断したのだろう。


そして10分もしないうちに、東芝のカスタマーサポートから電話。
出張修理にて希望日に*1サポートに来てくれるらしい。迅速な対応感謝であります。最高でも2〜3万との事。
#どうせヨドバシが払うしね(^^;

*1:僕が不在の日でもおカネを託して、部屋に入れるように手配しておけば