駄目社員はむの日記

USO800 certified.

11時半、個人携帯に入電。

連休前の件の続き。
午前中、東芝のサービスが寮の僕の部屋に立ち入ってRD-XS53の修理をしてくださってたのだが、

  • DVD-RWドライブ交換。ドライブのメーカーも変わったらしい。
  • ドライブ交換に伴い、ファームウェアをバージョンアップ

で、15435円也とのこと。なーんだ、案外安かったですね*1。めでたしめでたし。
#これで安心して焼きまくれますね(ぉ
ぐぐってみると、RD-XS53のドライブってものすごく評判悪いんですね。自力交換してる人多すぎ*2(滝汗

*1:といってもヨドバシが払うのですが

*2:とはいえ、メーカー修理でドライブ交換が1.5万ですむなら、1万弱のドライブ+破壊するリスクを背負うよりいい気がします。それにしても、「RD-XS53 不調」とぐぐると、DVD-RWドライブの不調がほとんど(^^;