駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

うーん、今日は工作がろくにできなかったなぁ。
今夜は簡易に、Panasonic SL-S30(ポータブルCD)+SONY MDR-Z900でシンプルオーディオ。
とはいえ、ポータブルのクセに迫力溢れ分解能に優れたS30の音は侮れない。古い音響機器だけに、やってくれることがあるいい例ですな。
#この組み合わせで、外出先で軽いオーディオ気分が味わえたりする。


BGM:「SBM SOUND SAMPLER」(1994, Sony Records, XCCR-92013)
より、Tr.8”ドヴォルザーク交響曲第9番新世界より」〜第4楽章 ジュリーニ/コンセルトヘボウ管弦楽団
NOT FOR SALEだが・・・
16bitのCDに20bit分の情報を収めたソニーの技術・SBM(スーパービットマッピング)。そのサンプルCDなんてもんを先日札幌で保護してきていた。さすが、いい音を聞かせるためのサンプラーだけあって、なかなかの音。
僕が言うとツッコミが厳しそうだが(汗)、オーディオはなるべくシンプルに。