駄目社員はむの日記

USO800 certified.

八重洲地下のCAFESSAでアイスコーヒーを口に含み、ぐる。ふぅ。

スラッシュドット ジャパン | あなたのお気に入りのイヤホンは?
僕は学生時代に買ったMDR-E888LPを、相当しぶとく(5年以上)使ってるんだよね。
#中身は弄ってあるけど。
テクニカのTiハウジングタイプ(ATH-CM7TI)やSHUREのバカ高い(けど世評は良い)インナーイヤーは、十分に聴いて納得できるほどの機会がないんで手を出してないし。


しっかし現在の市場には、そもそも良い音を出力できるマトモなポータブルオーディオプレーヤーがないということが問題だと思うんだよね。
僕が10年以上愛用してきたSONY TCD-D7はローディング機構がヘタリはじめて、もう持ち歩ける代物じゃなくなってきた。しかし、HDDやシリコンオーディオプレーヤーはどれも音質がオモチャだし、今更TCD-D100を買おうとは思えないし。ポータブルCDプレーヤーはWMAだのMP3だのがかかることにメリットを見出せないもん。
iPodの中古とか買って大改造するしかないかなぁ。