駄目社員はむの日記

USO800 certified.

るんたたるるんたるんたった〜(チャチャ)

#そういう曲じゃないです
BGM:「BRAIN POWERD / 菅野よう子」(1998, Victor Entertainment, VICL-60264)
より、Tr.2”Ark”。
富野由悠季WOWOWスクランブル枠で弾けまくった「ブレンパワード」、のサウンドトラック。


そうだ、これこれ(Tr.2)。力強いバグパイプが勇壮なオーケストラをリードして行くのが燃える。Tr.8”Butterfly”には不気味な妖艶さが満ちているし、Tr.11”Ground Zero*1”では芳醇なオーケストラが存分に楽しめる。
#まさかその3年後『グラウンド・ゼロ』がアレな名称になるとは思わなかっただろうね。
全体を通して、菅野さんお得意の、土着っぽい曲から正調クラシック風、カンツォーネ風、ドラムンベースや”イッちゃった”ブブブ音の曲まで、渾然一体となったCD。日本セッションのレコーディングミュージシャンは贅沢だし、ワルシャワセッションではワルシャワフィルが素晴らしいパフォーマンスを聴かせる。
#イッちゃってたのは、「ブレン〜」当時のトミノの思考の方がよっぽど*2(汗

*1:”始まり”という意味です。あるいは”爆心地”(^^;

*2:参考?:富野小説黒歴史